Home > スポンサー広告 > 副都心線開業

スポンサーサイト


Comments:-

サスケ URL 2008-09-09 (Tue) 18:07

はじめまして。リンクをしたいのですがよろしかったら僕のブログにコメントください

サスケ URL 2008-09-09 (Tue) 21:47

リンクしました。ご確認くださいこれからも4649お願いします

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/27-3432fced
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from より良い西武線を目指して

Home > スポンサー広告 > 副都心線開業

Home > 未分類 > 副都心線開業

副都心線開業

これは6月16日に電車とテレビと食べ物での記事でした。


6月14日に満を持して開業した副都心線。和光市~渋谷を結びます。


正直・・・


グダグダでした。

小竹向原で2つの線路共に渋谷行き。しかしどちらも発車せず。有楽町方面も来ないし、

有楽町線に乗りたい人が怒ってました。

駅間で止まるのも多く、たびたびすみませんと謝ってました。か

小竹向原がやっぱグダグダ。一体原因はなんなのでしょうか;・・・

やっぱホームドアで乗降時間がかかるのでしょうかね。



あと、西武線の車両が特にそうなんですが、副都心線ってホームドアがついているんですね。

だから列車のドアのホームのドアで位置を合わせないといけないんですが、

合わないんです。手前にとまっちゃんんです。それで大幅な遅延を招いているような物です。

副都心線はATOという制御装置によるワンマンかつ全自動運転なんですね。

だから運転士さんのせいにしないであげてください。

んで、ホームドアの位置へ微妙に進まねばならないので、ほんの少し走ってとめるんですが、

それが乱暴で・・・

これも自動ナンでしょうが、みんなフラフラしてました。

みんなは最初だからと笑っていましたけど。

渋谷でのって小竹向原で降りたんですが、その電車はほとんどホームドアに合わなくて・・・

あったのは池袋~小竹向原駅間くらいです。ホームドアにちゃんとつくと、みんあ微笑んでました。

やっとだよ~--とかね。

2日目も乗りましたが、初日の混乱を抑えるために、この電車はワンマン・自動運転です。あらかじめ

ご了承くださいなんて言ってましたm。責任回避に必死ですね。

今日は初の平日ということでしたが、一日中遅延してたみたいです。

行きも帰りも遅延してました。

朝なんて練馬駅に各駅停車新木場行き?が、そのすぐ数十メートル先に一個前の快速渋谷行きが

止まってました。そうとう詰まってたみたいですね

おまけに愛用に通勤準急はゲキ混みだったみたい。乗れなかったもん大泉学園で・・・

ひばりが丘から乗る友人によると練馬では一人しか降りなかったそうです。

副都心線へのシフトが失敗しましたね~~~


国交省はホームドアを付けろと推進しているようですが、課題はまだまだ多そうです。

山手線にホームドアをつけると先日発表しましたが、どうなる事やら・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しくて面白くて写真もいっぱいあるブログが沢山あります。

にほんブログ村 鉄道ブログ


 

スポンサーサイト

Comments:2

サスケ URL 2008-09-09 (Tue) 18:07

はじめまして。リンクをしたいのですがよろしかったら僕のブログにコメントください

サスケ URL 2008-09-09 (Tue) 21:47

リンクしました。ご確認くださいこれからも4649お願いします

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/27-3432fced
Listed below are links to weblogs that reference
副都心線開業 from より良い西武線を目指して

Home > 未分類 > 副都心線開業

Page Top

