Home > スポンサー広告 > 西武鉄道 30000系 デビュー

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/19-2d2bf330
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from より良い西武線を目指して

Home > スポンサー広告 > 西武鉄道 30000系 デビュー

Home > 未分類 > 西武鉄道 30000系 デビュー

西武鉄道 30000系 デビュー

これは4月30日に電車とテレビと食べ物での記事でした。


西武新宿線に新しく30000系が26日の土曜日にデビューしました。


画像はないですけどね。

これは沿線住民として乗らねばと思い、土曜日は学校なので日曜日に捜しに行きました。

ちょっとこれは自分でもすごいと思うんですけど。



30000系ってまだ1編成しかないんですよ。

西武鉄道のお客様センターに電話すればどこ走っているか分かるんですけど、土曜日に

お客様センターに電話したら、音声ガイダンスって思ってたら、人間が出てきてですね。

おろおろしちゃって・・・。

自分でヲタクっぽいな~~って思ったので、電話せず、2ちゃんみて、

大体時間的にこの辺だろう。

と推測してですね。

出掛けたわけです。

当初推測したのは最寄り駅の武蔵関駅よりも西側つまり、小平・所沢・玉川上水方面だと思い、

本川越方面の電車に乗ろうと思いましたm。

その時親も、新宿方面・つまり逆方向に行く用事があったので、もし見かけたらメール

するようにと釘をさしておきました。

本川越方面の電車に乗って、反対方向の線路をずっと見てたわけです。来ないかどうか。

途中、もし自分の乗ってる後の電車が30000系なら・・・と思い、田無駅で降りたわけです。

30000系はまだ8両編成で4ドアであったので、田無駅の電光掲示板には8両4ドアと

表示がなされるわけです。これが10両ないし3ドアの表示があれば、可能性はないです。

田無駅の双方の電光掲示板はほとんどが8両4ドア表示・・・

しかし時間も無いので一本電車流して、もう一度、田無から乗って、

まあ時間的にも小平駅が限界だと判断し、小平で山を張るしかないと考えながら

小平駅に到着。

ふと反対側のホームに目をやると、30000系が!!!

こりゃ乗るしかねぇとダッシュで階段を駆け上がり、滑り込みで乗りました。

キレイな、新しい臭いがしました!!!。

ドア上の液晶にはあの大ヒット予定の映画「相棒」のCMもやっていました。

テレビ朝日張り切ってます!!!

言っちゃうと、ドアの開閉の音がうるさい。しまる時2つのドアが互いの領域に入り込んで、ぶつかってしまうかんじ!?
油さしてないのかな。

乗り心地もまぁ普通かな・・・

ドアの手すりとか指紋がつかないからすべすべしてて気持ちよかったア。

スマイルとれいんもなにも乗ればスマイルわかんねぇし。

スマイル0円


あのカオナシみたいなわけのわからない顔をそのうち慣れるんでしょうね。


で、各駅電車だったんで、車両の一番前にいたんですけど、ホームに入ると、

みんな「あっ」って顔して驚いてるのが面白かった!!

色んなところで、写真取られていて愛されそうですね。


で、鉄道が詳しい方に質問なんですが、


30000系は3年間かけて120両作るそうですが

8両編成を12本
6両編成を3本
2両編成を3本

おかしくないですか!!!!?

8両編成は分かりますが、なんで10両編成の固定編成が作られないんですか!?

20000系の時はあったのに・・・というか全部固定編成だし。


6両編成を使う時は果たしているあるんでしょうか?

2両編成をずっと6両に付けて8両編成として運転させておくのでしょうか。

それとも2両編成を8両編成にくっつけて10両編成として運転させるのでしょうか。

だとすると、少なくとも30000系が10両になる数だけ、6両編成が運転される


という事ですよね!?

6両編成で運転なんて、国分寺線くらいしかないじゃないですか。

もったいないですよね。

まさか新車を早速支線に走らせておくなんてことしないだろうし。

2両編成なんて作る理由がさっぱりわからないのですが。

誰か分かりませんかね?



ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しくて面白くて写真もいっぱいあるブログが沢山あります。

にほんブログ村 鉄道ブログ


 

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/19-2d2bf330
Listed below are links to weblogs that reference
西武鉄道 30000系 デビュー from より良い西武線を目指して

Home > 未分類 > 西武鉄道 30000系 デビュー

Page Top

