Home > スポンサー広告 > 西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/18-9e64e03f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from より良い西武線を目指して

Home > スポンサー広告 > 西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!!

Home > 未分類 > 西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!!

西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!!

西武鉄道の6月14日改正予定のダイヤの要点が決まりました!!

1池袋線が副都心線と直通運転に関して・・・・・

通勤準急が練馬に止まります。

4月から大泉学園駅から池袋に毎日行かなければならなくなったのでこの前実地調査で

通勤準急乗りましたが、きついですね。マジどうしようかと思いました。

これからどうしようかと・・・

すいてる電車ありませんかねぇ。

誰か教えてください。

やっぱ各駅停車じゃないとダメかな。各駅停車も込んでるかな。


2 西武新宿線 新種別 拝島快速!!!!登場!!!!!!



なななんんと何年ぶりか西武新宿線に新種別が誕生します。!!


その名も拝島快速!!!


日中西武新宿駅と拝島を43分で結ぶ新種別です。



止まる駅は高田馬場 鷺宮 上石神井 田無 小平 玉川上水 玉川上水からの各駅


完全放置だった拝島線、西部鉄道わすれてませんでした!!!


これに伴い田無~~~玉川上水間に各駅停車を運行し通過駅の利用者を救済。



は・・・・・・・・・


田無駅   大丈夫か???   2面3線しかないのにどうやって使いまわすんだろ。

田無駅は2面3線つまり二つのホームに三つの線路があって、真ん中の線路が2つのホームに

挟まれているような形になっているんですね。

現在もその真ん中のホームを使う電車はあるわけで、

おまけに田無~~玉川上水に各駅停車を運転するということは田無で折り返すってこと。

けど田無は西武新宿側には引込み線がないし、あるとしたら逆の小平側にあるのみ、

2面3線は引込み線に入らず、そのまま折り返すことができるのが利点ですが。

西部鉄道は基本的に本線上の折り返しはあまりしないですし。

となると田無駅はこれからもっと重要な駅として担われるわけですね。

で話は変わって


これって遠まわしに急行が減るってことですよねぇ。



西部鉄道のやる事だからダイヤは大体想像つきますが田無駅・・・・・・


あと車内放送や駅アナウンスで この電車は拝島快速拝島行きって拝島 拝島って2回続くのが


違和感を覚えます。。。


あと色々なブログで言われていますが、2000系がとんでもない改造されたそうです。


もうボッコボッコノバッキバッキニ。


画像をどっからか取ってくるわけにも行かないんであれなんですが。


無理やりって幹事しますが大丈夫でしょうか


なんか変な方向向ってませんか・・・・・??_?


ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しくて面白くて写真もいっぱいあるブログが沢山あります。

にほんブログ村 鉄道ブログ


 

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/18-9e64e03f
Listed below are links to weblogs that reference
西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!! from より良い西武線を目指して

Home > 未分類 > 西武鉄道 拝島快速 ダイヤ改正!!!

Page Top

