Home > スポンサー広告 >



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/16-645b365a
Listed below are links to weblogs that reference
from より良い西武線を目指して

Home > スポンサー広告 >

Home > 未分類 >

なんと!!西武新宿線中井駅~野方駅が連続立体交差という形で高架あるいは地下化されることが正式に準備段階に入りました。

東京都が国土交通省に新規着工準備の採択を要望し、国の2008年度予算編成が終わるまでの12月までに採択が決まる。

西武新宿線では中井駅~野方駅が京王線では代田橋~八幡山駅が立体交差化の対象だ。

西武新宿線はちょっと西武鉄道に取り残されてるのでこれで少しはましになるかなと。

しかし決定はしていないので、どうか立体交差して欲しいですね。

考えてみれば中井~野方付近の中の駅は改良工事ほとんどしてないんですね。

コレを予想していたのでしょうか。

何はともあれ高架化対象20区間から選びぬかれた西武新宿線。
是非とも高架線にしてほしいですね。

都は07年度中に、それぞれの鉄道会社と協定を締結して連続立体化調査を開始、高架化・地下化など構造形式の検討を本格的に進める。国の採択が得られれば、08年度から都市計画決定、環境影響評価などの手続きを開始したい考えだ。


西武鉄道は高架線にしなければ工事も遅いという最悪な状態ですが、
例の元社長のせいで高架化がこんなに遅れたわけですからね。

もういないわけですし、とっとと工事して欲しいですね。けど、
カーブ多いけどどうするのかな。
地盤もあんまり強くないようだし、地下化は難しいかもしれませんね。
これで一挙に踏み切りも無くなって、それで人身事故が減って・・・
いいことずくめ!!
中井駅は上に山手通りがあって地下には高速道路。
どうするんだろ。高速道路の工事が終わらないとこちらも工事できなさそう。
ついでに中井駅を沼袋駅みたいにしてくれたら、ダイヤもうまくやりくりできそうですね。<対面式2面4線>
まぁ西武新宿線のさらなる発展を目指して都も国もよろしくってかんじですね。
これで対象区間は地盤がゆるいので工事が難しいのでやりませんとか困りますよ。
西武新宿線の複々線化工事はそれも一因でなくなったのもあるし・・・


http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04483.html

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/16-645b365a
Listed below are links to weblogs that reference
from より良い西武線を目指して

Home > 未分類 >

Page Top

