Home > スポンサー広告 > GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/13-5502f1ca
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from より良い西武線を目指して

Home > スポンサー広告 > GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」

Home > 未分類 > GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」

GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」

「西武新宿線輸送改善計画」第4回

今回は拝島線のダイヤ など。

現在、拝島線の利用者は上昇しています。

拝島線も見過ごせません。

萩山駅

駅前の団地が老朽化により取り壊し、その関係と近くのブリヂストンの工場が地方へ移転し巨大な空き地ができた。これにより萩山駅はおおきな再開発に取り組むことになる。
駅前の開発はもちろんの事工場跡には複合ショッピングモールと住宅(老朽化で取り壊された団地の人たちもここへ栄転)公園などが開発されることになる

小川

先程のブリヂストン工場後の再開発によりこちらも大きな発展を遂げる


東大和市

特になし

玉川上水

特になし

ここから複線化にする!

武蔵砂川

とくになす

西武立川

まず名前を変えましょう。
あと早く駅前の開発もしましょう。

拝島

現実に再開発中


ダイヤは小平~玉川上水間の電車があります。これは4両編成ですが6両に切り替える。

あと小川駅から西武新宿線経由国分寺行きを設定しましょう。せめて上石神井始発

玉川上水から拝島は複線化

また、玉川上水以西の開発を促進させるために

拝島~玉川上水は各駅に止まり 玉川上水、東大和市、小川、拝島、とあとは急行の止まる駅に停車する種別の新設。

拝島発西武園行きの競輪をみにいくひとのための電車が登場。

なぜか拝島発 本川越 新所沢行き

西武の国分寺駅は西武鉄道でもけっこうな乗降客数を誇ります。
そのためにももう少し大きな駅にしないといけません。

多摩地区は南北の結びつきが非常に弱いのです。
それは東京の人口が増えた時、住宅をもとめ山手線から西へ西へと線とが敷かれ、南北には敷設されなかっから。

そのためにも前回の国分寺~本川越の電車は必要性を増すのかもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しくて面白くて写真もいっぱいあるブログが沢山あります。

にほんブログ村 鉄道ブログ


 

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yuutonn2.blog36.fc2.com/tb.php/13-5502f1ca
Listed below are links to weblogs that reference
GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」 from より良い西武線を目指して

Home > 未分類 > GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。