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GW特別企画「西武新宿線輸送改善計画第3回」

GW特別企画「西武新宿線輸送改善事業計画第4回」


新宿延伸 東西線直通
高田の馬場駅は日本で9位の乗降客数を誇りそれは品川・横浜に相等しますが、高田馬場はそれを1面2線で裁くという驚異的なものです。埼京線も止まりたいのですが西武線があるので止まれない。場所がない。

前回も言ったように


中井~西武新宿~新宿地下化

が一番!!



新宿延伸する場合

とりあえずサブナードとか地下鉄とかあるので深く掘ります。

同時に西武新宿駅は廃止。


止まるのはどこでもいいのですが,JR線の下当たりがいいですね。同時に計画されるのが

中井駅2面4線化 前回述
下落合駅 地下化
高田馬場地下化
付近の急カーブの改善
それに伴う埼京線停車。

新宿駅は2面4線で特急専用ホームを。


地下化は新井薬師前を新宿方面へでてすぐ見える右側の公園があるあたり。


新宿線は混雑率158パーセントですから、コレぐらいは。



東西線直通ですが、

高田馬場駅は新宿線と直角に交わるため難しいと思われます。

では下落合から高田馬場の間で、高田馬場へ向う急カーブのまえでそのまま直進し早稲田付近で接続。

か、東西線が高田馬場~落合駅の間から中井か下落合へ接続。


その場合は、下落合も2面4線化。
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次回は、国分寺線 本川越まで直通運転 などダイヤ関係
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